AログインIDとパスワードが正しく入力されているか確認をしてください。
全角になっていないか確かめてください。
Aスピーカーのジャックをしっかりと差し込んでいますか?
ミュートになっていませんか?ご確認ください。
Aご利用のパソコンのハード、OS、ブラウザ、Flashのバージョンなどいくつかの原因が考えられます。
動作環境確認のページにて、ご利用のパソコンのスペックに問題がないかご確認ください。
Aご利用の施設で、多くの人がインターネットに接続している場合など、一時的にネットワークのパフォーマンスが落ちることがございます。
youtubeなどの動画サイトに接続して同様の現象が生じないかご確認ください。
また、ご利用のパソコンのハード、OS、ブラウザ、Flashのバージョンによって不具合が生じているおそれがあります。ハードウェアの条件については、以下のページをご覧ください。
動作環境
A講義を再生中に生じたトラブルに関しては、本ホームページのお問い合わせより、トラブルの詳細をお知らせください。
A本ホームページのお問い合わせより、質問したい講義のタイトルと質問内容をお知らせください。
A著作権の関係上、スライドのプリントアウトはできません。